芦屋のパン教室A MERRYへようこそ

芦屋の静かな住宅街の小さな隠れ家スタジオ。

オーブンの中でパンの焼ける香ばしい香りと

楽しそうにお喋りする声に時折笑い声が混じって…

パンが焼きあがると「わぁっ!」と歓声が。

あつあつのパンを口いっぱいにほおばる幸せ。

一から丁寧に手間をかけて作ったパンは驚くほど美味しくて…

パン作りの楽しさはいろいろ…こねたりする生地作り、酵母や素材にこだわってみたり…ふわふわの生地のさわり心地。パンが大きく膨らんでいくところを眺めているとわくわくしてきます。もちろん、焼きたてを真っ先に食べれるのもいいですよね。

A MERRYのレッスンはこんな感じ

A MERRYは少人数制で気軽にじっくり学べる女性の方限定のパン教室です。

入会金は必要ありません。

お好きなレッスンを単発でいくつでもご都合のよい日程で選んで受講していただけます。

自宅スタジオでのアットホームな教室なので、お1人様でご予約、ご受講される生徒さまがほとんどです。

4名様までの少人数制ですので、パン作りに関する疑問や細かい技術指導までしっかりサポートさせていただきます。

共同作業ではなく、ご自分のパンはご自身で作っていただきますので、パン作りがしっかりと身に付きます。 

パン作りの経験も制限ありません。「パン作りは全く初めて」という初心者の方も、「もっとレベルアップしたい」「もっとレパートリーを増やしたい」という経験者の方も大歓迎です。私と一緒に気楽にパン作りを楽しんでみませんか?

季節感のある2種類のパンメニュー

A MERRYでは、季節ごとに新しいパンをご提案しています。教室を始めた当初からこれまでにレッスンしたレシピは100種類を超えました。基本のパンはもちろん、バラエティに富んだ惣菜パン。人気の高いハード系。ライ麦やグラハム粉の本格的なドイツパンなども。フルーツを使ったスイーツのような菓子パンなど、お土産にぴったりの華やかなパンも色々考案してきました。オリジナルレシピの中には、お店では売っていないようなパンもたくさん。

レッスンでは、毎回全く違うタイプの2種類のパンを焼きます。ほとんどのレッスンメニューが「総菜パンやお食事パン」と、「スイートな菓子パン」を組み合わせています。

見た目も可愛くおしゃれで、季節に合わせたパンのメニューは、毎回皆さまに楽しみにしていただけるよう、アイデアを練り、試作を繰り返して完成しています。いろいろなパン作りにチャレンジする楽しさを多くの方に知っていただき、たくさんの輪を広げていけたら…と思っています。

焼きたてパンで気軽におもてなしを

その日のレッスンで焼きあげるパンに合わせて、こちらでサラダとスープを手作りでご用意しています。季節に合わせた簡単なテーブルコーディネートで設えて、全てのパンが焼きあがるまでのお時間、皆さまで焼きたてパンのランチをお楽しみいただきます。

更に、ランチの前後でアレンジティーのレッスン(レシピ付き)またはパンに合わせたおすすめのお茶のご紹介をしています。パンはもちろん、パンに合わせたサラダ・スープ・お茶まで、“がんばりすぎない気軽なおもてなし”をトータルに学ぶことが出来ます。

サラダとスープは、作り方はシンプルですが、美味しくて彩りがよくちょっと見栄えがするもの。ご希望の方にはレシピもお渡ししています。日々の食卓でも大活躍しそうですね!

もちろん、試食で残った2種類のパンは全てお土産にお持ち帰りいただきます。せっかくの手作りパンですので、できるだけたくさんお持ち帰りいただけるよう、しっかり数を焼いていただきます。ご家族みなさまでお楽しみくださいね!

パン教室を開きたい方へ~ディプロマ発行します

レッスンは、一回完結レッスンとして続けてまいりますが

皆さまの中で資格取得に対して興味のある方もいらっしゃることと思います。

目標を持って学んでいただける、ということもまたひとつの趣味を超えたやりがいに繋がっていくのではないかと思います。

そこで、2017年10月からディプロマ取得に向けたコースを設定致しました。

☆彡A MERRYディプロマコース

basic初級全6回

basic中級全8回

advanced全10回

~ディプロマ発行~

パン教室開講集中講座(希望者)