いちじくグラハム
グラハム粉とライ麦粉を混ぜた生地に
甘味たっぷりのドライいちじくとレーズン、 そしてくるみをふんだんに練り込みました。
グラハム粉(※)は全粒粉よりもざらざらとしているため 歯ごたえがあり、
とっても香ばしい焼きあがりに♡
生地は堅くはなく、しっとりとしていて 甘みがあるため食べやすく、
噛めば噛むほどうま味のある、 本当に美味しい田舎パンです。
スライスして食べやすいように ほっそりと上品な形に仕上げます。
おそよ28センチ長さのもの、2本焼いてお持ち帰りです。
※グラハム粉: 小麦を胚乳と表皮および胚芽に分けてから、
胚乳は普通の小麦粉と同じ細かさに挽き、 表皮と胚芽は粗挽きにして両方を混ぜ合わせたもの。
お互いの栄養素や風味を損なわないための製法。 全粒粉よりもざらざらしている。
0コメント