豚まん

パン教室始めて間もない頃、豚まんのレッスンをしたと思います。

一次発酵はいらないので比較的早く作れますし、家で作るとふんわりほっかほかで本当に美味しいのです。

人気店の豚まんももちろん美味しいですが、また別の感動があると思います。

具材はとても大事なので、中華街を食べ歩いて味を研究したのを覚えています。

それからずっとレッスンはしていなかったのですが、今回オンラインということで久しぶりに登場させてみようと思いつきました。

レッスンでは、6個作ります。

なお、大変お手数ではございますが、具の方は作ってから30分冷蔵庫で寝かす必要があるため、レッスン開始までに、送付のレシピをご覧いただき、受講者さまの方でお作りいただき、冷蔵庫に入れておいてくださいますようお願いいたします。

◇初級

◇所要時間 2時間以内

◇ レッスンでは講師は手ごねをしますので、一緒に手ごねをしてくださっても、ホームベーカリーをお使いいただいてもかまいません。 

◇材料(砂糖など常備されているものは省いてます。)

強力粉 薄力粉 インスタントドライイースト ショートニング ベーキングパウダー

豚ひき肉 干しシイタケ 白ねぎ たけのこ 生姜 ごま油 甜麵醬 オイスターソース

中華だし(鶏がらスープなど)

※蒸し器で蒸します。なければ、お鍋等で代用できますので、その方法は動画で事前に解説します。

A MERRY

芦屋の隠れ家パン教室 A MERRYのホームページ

0コメント

  • 1000 / 1000